「WordPressで学ぶPHPとMySQL」特設ページ

2014年7月7日 一部分の改訂版にあたる「WordPressで学ぶPHP ①変数・制御構造編」をKindle本として発売しました。
2014年7月14日 「WordPressで学ぶPHP ②データ構造(配列・オブジェクト)編」をKindle本として発売しました。
2014年8月19日 「WordPressで学ぶPHP ③関数編」をKindle本として発売しました。

「WordPressで学ぶPHPとMySQL」「WordPressで学ぶPHPとMySQL」特設ページにお越しいただき、ありがとうございます。

1.本書の内容

WordPressでは、テーマとプラグインをうまく組み合わせれば、さまざまなサイトを製作することができます。
ただ、ちょっと毛色の変わったことをしようとすると、PHPで自力でカスタマイズしなければならなくなる場面も出てきます。
そうなると、PHPが分からない方にとっては、お手上げになってしまいます。

また、標準のテンプレートタグや関数だけでは、欲しいデータが得られないこともあります。
その場合は、データベースのMySQLに直接にアクセスして、欲しいデータを得ることが必要になります。
しかし、これもMySQL(のSQL)を理解していなければできないことです。

このように、WordPressをフルに活用しようとすると、PHPとMySQLの知識が必要になる場面が多々あります。
そこで本書は「WordPressで学ぶPHPとMySQL」と銘打って、WordPressを題材に、PHPとMySQLの基本をマスターすることを目指します。
PHPおよびMySQLの解説に加えて、それらをWordPressで実際に利用した例を掲載しています。

参考として、目次部分と、本の一部のサンプルのPDFをダウンロードできるようにしておきます。

PHPによるWordPressカスタマイズブック―2.8対応 テンプレートの改造からプラグインの作成までなお、本書と「PHPによるWordPressカスタマイズブック」を合わせてお読みいただくと、より理解が深まると思います。

2.本書を読む上で必要な知識

本書では、WordPressを通してPHPとMySQLを学んでいきます。
PHPとMySQLについては、予備知識は不要です。

ただし、WordPressの基本操作等は解説していません。
WordPressをまったく使ったことがない方は、WordPressの基本について解説している書籍やサイトなどを参考に、WordPressを一通り使えるようになっておいてください。

また、HTMLとCSSについても解説していません。
HTMLとCSSの基本的なことも、書籍やサイト等を利用して学んでいただければと思います。

なお、HTMLとCSSの学習には、以下の書籍がお勧めです。
現場のプロから学ぶXHTML+CSS Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト 実践 Web Standards Design ~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~

3.本書の形態

「WordPressで学ぶPHPとMySQL」は、PDFファイルにてお渡しします。
申し訳ありませんが、紙にして読みたい方は、ご自分で印刷していただきますようお願いします。

なお、PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)をご自分のパソコンにインストールしていただく必要があります。
Adobe Readerは以下のページからダウンロードすることができます。

Adobe Readerのダウンロード

4.値段と割引特典

「WordPressで学ぶPHPとMySQL」は、通常価格2,500円(税込)で販売させていただきます。
ただし、当書籍を広めていただくことにご協力いただいた方には、以下の2種類の割引特典をご用意しています。

  • ブログ等に紹介記事を掲載
    ご自分のサイト(ブログ等)に当書籍の紹介記事を掲載していただいた方は、300円割引させていただきます。
  • バナーの掲載
    ご自分のサイト(ブログ等)のトップページに、当書籍のバナー広告を掲載していただいた方は、200円割引させていただきます。
    バナー広告はこちらのページからダウンロードしてご利用ください。
    なお、掲載は少なくとも1か月以上は行っていただきますようお願いします。

また、イベント等で、当書籍の割引クーポンを発行させていただく場合があります。

割引特典は、1つだけをご利用いただくことも、2つまたは3つを併用いただくこともできます。
ブログ等に紹介記事記事を掲載していただき、かつバナー広告も掲載していただければ、500円割引(2,500円→2,000円)となります。
また、割引クーポンをお持ちの方は、紹介記事/バナー広告の割引と併用することで、さらに割引となります。

ただし、紹介記事またはバナー広告での割引特典を受けたい方は、お申込みをいただく前に、ご自分のブログ等に紹介記事やバナー広告を掲載しておいてください。
注文フォームに、紹介記事のアドレスや、バナー広告を貼り付けられたトップページのアドレスをご入力いただきます。
ご注文完了後に、こちらで紹介記事等の掲載を確認した上で、書籍のファイルをお送りいたします。

また、割引クーポンでの割引は、クーポン1枚につき1回限りとさせていただきます。

5.お支払方法

代金のお支払いは、現金(銀行振込)またはPayPalとなります。
PayPalではクレジットカード(VISA/JCB/American Express/MasterCard)をご利用いただくことができます。
割引特典を受けられる方は、割引後の金額をお振り込みいただく形になります。

お振込み先の銀行は、群馬銀行/楽天銀行/ジャパンネット銀行からお選びいただくことができます。
申し訳ありませんが、振込手数料はご負担をお願いしております。
また、PayPalご利用の方は、決済手数料(代金×3.6%+40円)を加算した金額をお振り込みいただく形をとらせていただいております。

なお、お振込み先の口座番号は、ご注文時にお送りするメールに記載しております。

6.領収書について

領収書の発行を希望される方は、ご注文フォームで「領収書」のところの「PDFの領収書をメールで送付」または「印刷した領収書を郵送」のチェックをオンにしていただき、その下の欄に宛名をご入力ください。

なお、領収書の郵送をご希望の場合、まことに勝手ながら、送料(80円)もご負担いただきますようお願いいたします。
また、郵送ご希望の方は、ご注文フォームの「その他ご連絡等ございましたらご記入ください」の欄に、領収書の送付先の郵便番号/住所/氏名をご記入ください。

7.他のPDF

以下のPDF本の販売中です。
ぜひよろしくお願いいたします。

WordPressで学ぶPHPとMySQLWordPressで学ぶPHPとMySQL」は、WordPressを通して、PHPとMySQLの基本をマスターするための本です。
詳細は特設ページをご覧ください。

ご注文フォーム

「WordPressで学ぶPHPとMySQL」をお求めになりたい方は、以下のフォームで必要事項をご入力いただき、情報を送信してください。





・紹介記事による割引

・バナー広告掲載による割引

・割引クーポンによる割引



「お名前」欄に入力したお名前
以下の欄に入力した名義(個人で申し込んで法人名義でお振込みになる場合など)


不要
PDFの領収書をメールで送付
印刷した領収書を郵送(切手代金を別途いただきます)



Powered by メールフォームプラグイン V2.40b1
Copyright © by H.Fujimoto

おすすめ