WordCamp Kyoto 2009開催決定

WordCamp Kyoto 200910月16日(金)・17日の2日間にわたって、WordPressのイベントの「WordCamp Kyoto 2009」が開催されることになりました。
日本国内では3回目、関西圏では初のWordCampとなります。

WordCamp Kyoto 2009は2日間にわたりますが、1日目は「ビジネスDay」、2日目は「コミュニティDay」となっています。
1日目のビジネスDayは、レンタルサーバー業者や、Web製作会社を対象とした短時間のセミナーで、定員は30人です。
一方、2日目のコミュニティDayは、WordPressユーザー全般を対象にした丸一日のイベントで、定員は120人です。
コミュニティDayのセッション終了後には、懇親会も開催されます。

WordCamp Kyoto 2009の公式サイトの開催告知によると、この記事を書いている時点では、ビジネスDayのスケジュールおよびスピーカーは決まっています。
一方、コミュニティDayは時間帯のみ発表されていて、スピーカーはまだ発表されていません。

なお、この記事を書いている時点では、開催告知は出たものの、申し込みはまだ受け付けていません。
受付は近日始まると思われます。
twitterにもWordCamp Kyoto 2009のアカウントができていますので、最新情報はtwitterで入手するのが良いでしょう。