Movable Type 5 ユーザーコミュニティ「MTQ」がオープン

シックス・アパートが、Movable Type 5(β)の情報交換を行うユーザーコミュニティとして、「MTQ」をオープンしました。

MTQについて」というページによると、MTQは以下のような趣旨のサイトです。

MTQとは、日本国内でおこなわれている Movable Type(MT) ユーザー同士の交流を支援することを目的に シックス・アパート株式会社 が管理・運営している、Movable Type 5 ベータ版に関する情報をユーザー同士で交換するコミュニティサイトです。

MTQはMovable Type Community Solution(MTCS)で構築されていて、誰でもユーザー登録することができます。
また、ユーザー登録すると、フォーラムに新たにトピックを立てたり、既存のトピックにコメントしたりすることができます。

フォーラムには、MT関連のイベントの情報と、「MT5 インストール、動作環境」「MT5 テーマ、テンプレート、タグ」「MT5 プラグイン」のカテゴリーがあります。
現状はシックス・アパートからの情報提供がほとんどですが、一般のユーザーも投稿できます。
Movable Type 5関係の情報がある方は、どんどん投稿されると良いと思います。