「Excelでできる株価チャートらくらく分析法」増補改訂版発売

Excelでできる株価チャートらくらく分析法拙著「Excelでできる株価チャートらくらく分析法」の増補改訂版が、まもなく発売になります。
自由国民社刊で、定価2,000円(税込)です。
Amazonではすでに予約可能になっています

「Excelでできる株価チャートらくらく分析法」は、表計算ソフトのExcelを、株価チャートの分析に使う方法を紹介しています。
アドインをダウンロードしてExcelにインストールすることで、移動平均線やRSIなど、主要なテクニカル指標のチャートを、Excelのグラフ機能を使って描画することができます。

また、テクニカル指標どうしの組み合わせのうち、いくつかのパターンについてバックテストを行い、指標のパラメータの最適値を探す機能もあります。
テクニカル分析マニアの方には、この機能は楽しめるのではないかと思います。

さらに、今回の増補改訂版では、アドインをExcel 2007に対応させました(これまでの版は2003までの対応)。
ただ残念ながら、Excel 2007の仕様(不具合?)によって、アドインの動作が一部正しくない動作になる場合があります。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください