渋川スカイランドパーク

ゴールデンウィーク真っ最中ということで、今日は家族で「渋川スカイランドパーク」に行ってきました。

渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパークは、群馬県渋川市にある遊園地です。
JR上越線の渋川駅と伊香保温泉のちょうど中間あたりの場所にあります。
規模はそれほど大きくはありませんが、その分園内をあまり歩きまわらなくても良いので、40歳になった身にはうれしいです(笑)。

エア滑り台の「スカイスライダー」は、高さが7mもあって日本で一番大きいそうです。
ゴールデンウィークだけに多くの人が並んでいて、待ち時間がかなり長くなっていました。

スカイスライダー

今日はイベントで仮面ライダーディケイドショーも開催されていました。
ただ、効果音と動きがいまいち合っていませんでした(笑)。

仮面ライダーディケイドショー

渋川市は、北海道から九州を含む円を描くと、中心のあたりに位置するそうです。
そのため、「日本のへそ」を名乗っています。
渋川スカイランドパークのイメージキャラクタの衣装にも、「THE CENTER OF JAPAN」と書かれていました。

THE CENTER OF JAPAN

渋川スカイランドパークからもう少し伊香保温泉寄りには、伊香保グリーン牧場という観光施設もあります。
4月~10月は、渋川スカイランドパークと伊香保グリーン牧場の特別セット券も発売されます(ただし、ゴールデンウィーク期間は除く)。
伊香保温泉方面に家族で観光に来られた方は、渋川スカイランドパークや伊香保グリーン牧場にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


より大きな地図で 渋川スカイランドパーク&伊香保グリーン牧場 を表示

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください