「ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全」改訂版発売

ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全 改訂新版拙著「ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全」の改訂版が発売されました。
2度目の改訂になります。

現在は非常に不景気ですが、株価は最悪期を脱しつつあるように見えます。
3月10日ごろには、日経平均株価が7,000円を割り込む寸前まで株価が下落していました。
しかし、その後に好材料がいくつか出てきたことから株価が上昇しはじめ、今日(4月10日)には日経平均株価が一時9,000円台を回復しています。

ただ、今後も株価が順調に上がるかどうかは、まだ予断を許さないです。
状況次第では、また株価が下がることもあり得ます。

また、少子高齢化など、現在の日本では経済が長期的に成長することが考えにくくなっています。
となると、株価が長期的に右肩上がりになることも、なかなか起こりにくいと思われます。

このような状況の中で株式投資をするには、買った株を長期的に持ち続けるの手法では、利益を得ることは難しいです。
タイミングを見て利益確定したり、また下落トレンド時に空売りを利用するなど、株価の流れに沿った売買をすることが必要になっていると言えるでしょう。

売買のタイミングを判断する上で、株価チャートは重要な存在です。
また、株価や出来高から求めたテクニカル指標で、売買のタイミングを判断することもあります。
「ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全」では、株価チャートの基本的な見方から、各種のテクニカル指標の使い方まで、チャート分析のさまざまな手法を紹介しています。
株式投資を行っている皆様に、ぜひお読みいただきたいと思います。