センチュリーシステムズ「FutureNet XR-510/C」

センチュリーシステムズ FutureNet XR-510/C先日、自宅サーバーを接続するルーターを、センチュリーシステムズの「FutureNet XR-510/C」に交換しました。

以前は、自宅サーバーをバッファローの個人向けのルーターに接続していました。
しかし、その当時は、1日に数回、5~10分程度サーバーに接続できない現象が発生していました。
サーバー自体は問題なく動作していて、またルーターを再起動すると接続できるようになったことから、ルーターの問題であることが分かりました。

そこで、安定して動作するルーターを探してみました。
ネットでの評判で、「センチュリーシステムズの製品が非常に安定している」という話を見かけたので、その中から「FutureNet XR-510/C」を購入しました。

センチュリーシステムズの製品は、主に企業向けに作られています。
3年ほど前に発売されたようですが、現在もファームウェアのアップデートが続けられているなど、サポートがしっかりしています。
ネットの情報によると、問い合わせに対する回答も速いそうです。

このルーターに交換してから、2週間ほど経過しました。
以前のルーターでの問題がなくなり、非常に安定して動作しています。
個人向けの製品と比べると値段が高いですが、それだけの価値がありました。
自宅サーバーを立てている方に、お勧めしたいと思います。