WordCamp Tokyo 2009開催

WordPressのイベントとして、世界各地で「WordCamp」が開催されています。
昨年9月に東京でも「WordCamp Tokyo 2008」が初めて開催されましたが、4月12日(日)に東京都江戸川区の葛西区民館で「WordCamp Tokyo 2009」が開催されるということです。

WordCamp Tokyo 2009 開催日決定のお知らせ

前回のWordCamp Japan 2008は、定員が60名でした。
そのため、あっという間に定員が埋まり、「参加したかったけどできなかった」という方も多かったと思います。

そこで、WordCamp Japan 2009では、500人収容の会場を手配ということです。
500人も定員があれば、よほどのことがなければ満員にはならないのではないかと思います。

また、今回はWordPress創始者のMatt Mullenweg氏も来日して講演されるそうです。
これは見逃せないと思います。

WordCamp Japan 2008は、予定が合わなくて行けませんでした。
今回はぜひ参加したいと思います。

なお、現時点では日程と場所が決まった段階で、申込はまだ始まっていません。
また、内容も決まっていません。
詳細はWordCamp Japanのサイトで随時発表されますので、そちらをご覧ください。