まるか食品(ペヤング)がソフトボール部を創設

関東地方にお住いの方には、「ペヤングソース焼きそば」はなじみがあると思います。
ペヤングソース焼きそばは、群馬県伊勢崎市に本社がある「まるか食品」が製造していて、群馬県の隠れた名産品(?)です。

このまるか食品が、女子ソフトボール部を創設することを発表しました。
チーム名もそのものすばり「ペヤング」にするとのことです。

産経新聞の記事
毎日新聞の記事

昨年の北京オリンピックで、女子ソフトボールは金メダルを獲得しました。
中でも、ピッチャーの上野選手が大活躍しましたが、上野選手は群馬県の「ルネサス高崎」に所属しています。
また、群馬県には女子一部リーグの太陽誘電もあり、「女子ソフトボール王国」といったところです。

まるか食品は、以前からソフトボールに力を入れていました。
今回の女子ソフトボール部創設で、活動をより本格化して、日本リーグ加盟を目指すそうです。
また、ソフトボール部創設にともなって、2月1日と22日にトライアウトを行って、15名を社員として採用するとのことです。

景気の悪化に伴って、ホンダのF1撤退など、企業がスポーツから撤退する話が多く出ています。
このような中で、まるか食品が女子ソフトボールに参入するのは明るい話題です。
女子ソフトボール界、さらには日本全体を盛り上げて欲しいものです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください