低位株本近日発売

先月に、自由国民社から「低成長時代の手堅く儲ける株投資の基本」という新刊を出しました。
その姉妹編として、低位株投資に関する書籍が近日発売になります(12月中の予定)。

株式投資の手法はいくつかありますが、「低位株投資」もその1つです。
低位株投資とは、低位株(値段の安い株)に中心に投資するものです。

低位株には以下のようなメリットがあります。

  • 株価が安いので、比較的少額から投資することができます。
  • 値段の高い株に比べると、株価がやや下がりにくいです(下がるにも限度があるため)。

特に、「比較的少額から投資できる」という点は、個人投資家に向いていると言えます。

先月は株価が暴落しましたが、その中でネット証券に口座を開設する人がかなり増えたと報じられています。
「安い今こそ買いのチャンス」と考えた人が多いことを表しています。

ただ、何の知識もない人が、いきなり株の売買をするのは、とてもではありませんがお勧めできません。
市場が順調なときならともかく、今のような荒れている時期は、銘柄やタイミングをよく考えた上で、慎重な売買をすることが必要です。

株式投資を始めたばかりというような方に、ぜひこの新刊をお買い求めいただければと思います。