ザスパ草津vs.水戸ホーリーホック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日(10月19日)、正田醤油スタジアム群馬で行われたザスパ草津vs.水戸ホーリーホックの試合を観戦しました。

thespa1.jpg

今日は13時キックオフで、天気が良くてやや暑かったものの、絶好のサッカー日和でした。
また、今日は「サンクス前橋デー」で、前橋市民の小中学生と65歳以上は先着2,000人まで無料、大人は半額とお得でした。

前半はザスパ草津が押し気味に攻めていて、あと一歩というシーンが何度かありました。
しかし、ゴールには結びつかず、0対0で前半を終了しました。

後半に入ってからは一進一退になりましたが、ザスパ草津の集中力が切れて、水戸ホーリーホックに先制のゴールを許してしまいました。
その後は水戸が守りに入り、結局1-0で負けてしまいました。

今年のザスパ草津は、5月から6月にかけて引き分けを挟んで6連勝するなど、一時は勢いに乗っていました。
「この調子で行けば、3位以内に入って、J1入りの可能性もあるかも」といった雰囲気もありました。
しかし、その後はなかなか勝てず、今日も残念な結果に終わりました。

ちなみに、サッカーの試合を生で見るのは、今日が初めてでした。
ホームのゲームなので、スタンドはザスパサポーターが圧倒的に多く、応援も盛り上がっていました。
今日は負けて残念でしたが、またいつか観戦したいと思います。