MT4LP5名古屋版開催決定

CSSNite in Nagoya, Vol.4 Movable Type特集6月9日に、MT4LP5名古屋版の開催が予定されています。
当初は、「5月26日までに開講最低人数60名に達しない場合、中止させていただく可能性があります。 」と告知されていましたが、その部分に打ち消し線が引かれ、「開催決定しました。」になりました。

名古屋版では、東京版/大阪版にはない「Movable Type 4.15の新機能とその活用」というテーマで、お話しする予定です。
名古屋近辺にお住まいのWeb制作会社等の方は、ぜひご参加いただければと思います。

Movable Type 4.15の開発が進められています。
正式版のリリースの日程はまだ発表されていませんが、現在でβ5であることから考えて、おそらくそう遠くはないと思われます。
そこで、MT4.15の話題もあった方が良いのではと思い、名古屋版でお話させていただくことにしました。

おおむね、以下のようなことをお話しする予定です。

  • パフォーマンスの向上
  • 検索機能の強化
  • カスタムフィールドでの記事の並べ替え・フィルタリング
  • テンプレートモジュールのキャッシュとサーバーサイドインクルード