So-net「マネー」の新コラム「直伝オンラインMoney」に寄稿

So-netの「マネー」のコーナーに、「直伝オンラインMoney」というコラムが新しくスタートしました。
投資や保険などのお金に関する質問に、さまざまな人が答えるという形式のコラムです。

その第1回の原稿の依頼を受けて執筆し、昨日公開されました。

「直伝オンラインMoney」のコラム

これまでは、So-netのマネーのコーナーには、「実践!!知っておきたい投資のノウハウ」と、「幸せを呼び込むマネー・カウンセリング」の2つのコラムが連載されていました。
これら2つのコラムをリニューアルする形で、「直伝オンラインMoney」がスタートしました。

これまでの2つのコラムは、それぞれを一人の方が連載するスタイルでした。
一方、今回の「直伝オンラインMoney」は、質問に応じてさまざまな人が答えます。

第1回の質問は、「株に関する情報をどうやって集めれば良いか」という内容です。
会社四季報・新聞・インターネットなどの情報元の紹介と、それぞれの特性について解説しています。
今回はその前半で、後半は後日掲載されます。

今後も原稿依頼があるかどうかは定かではありませんが、機会があればまた書きたいと思います。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください