拙著「個人投資家は低位株で儲けなさい」が発売されました。
株価が安い「低位株」に投資する方法を解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。
当BlogのPageRankが5に上昇
数日前から、当BlogのGoogle PageRankが5に上がったようです。
当Blogをスタートして間もなく3年になります。
当初はアクセスがほとんどないBlogでしたが、Movable Typeのプラグインを公開し始めてからアクセスが徐々に伸びました。
おかげさまで、現在ではBlog全体のアクセス数が1日に1,500~2,000件、訪問者数が1日に600~1,000人ぐらいになってきました。
それにともなって、Google PageRankも徐々に上がっていましたが、ついに5まで上がった次第です。
Google PageRankは0~10の11段階ありますが、個人のBlogでは5あたりが限界のようです。
例えば、Movable Type界で有名な小粋空間様でも、PageRankは5です。
また、ブログの女王・中川翔子さんの「しょこたんブログ」でも、PageRankは5でした。
このようなことから、PageRankをさらに上げるのは難しいそうです。
ただ、5から下がらないように、今後も精進したいと思います。