iPod touch到着

先日注文したiPod touchが、今朝到着しました。

iPod touch

iPod touchは、早い人は9月22日頃から届いていたようです。
ただ、日本語版Windows+日本語版iTunesの環境にiPod touchを接続すると、同期はできるものの、iPod touchを操作できない状態になるという不具合が出ていました。

参考:iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中(Gigazine)

その後、9月28日にこの問題を修正したiTune 7.4.3がリリースされました。
このトラブルが出ていた間、iPod touchの出荷が停止されていたらしく、我が家への到着が今日まで遅れたようです。

せっかくなのでトラブルを体験(?)しようと思って、iTunesをわざとアップデートせずにiPod touchを接続してみました。
しかし、トラブルは起こらずにすんなりと使用可能になり、ちょっとがっかりでした(笑)。

一通り触って、写真を撮ってみました。

↓iPod touchを横向けにして、アルバムを再生しているところ。指で液晶をなぞって、アルバムを選ぶことができます。
アルバムを再生しているところ

↓内蔵のSafariで当Blogを開いたところ。
内蔵のSafariで当Blogを開いたところ

↓iPod touchを横にした後、指で液晶をなぞって表示を拡大したところ。
iPod touchを横にした後、指で液晶をなぞって表示を拡大したところ

↓iMTももちろん動作します。
iMTももちろん動作します