Plugin Directoryに登録してみた

movabletype.orgには、Movable Typeのプラグインを集めた「Plugin Directory」があります。
ここでプラグインを検索してダウンロードすることができます。
そのPlugin Directoryに、拙作の「カテゴリーとフォルダを並べ替えるプラグイン」を登録してみました。

登録先のページはこちら
Plugin Directory

これまでにいろいろなプラグインを作ってみましたが、Plugin Directoryに登録するのは実は初めてです。
英語力が足りなくて、英文の解説ページを作るのが困難なので、Plugin Directoryへ登録していませんでした。
ただ、今回のプラグインの場合、テンプレートタグ系ではなく、また操作も直感的に行えるものなので、概略の説明文をPlugin Directoryに登録してお茶を濁すことにしました(笑)。

ところで、日本版のmovabletype.orgとしてmovabletype.jpがありますが、そちらにはPlugin Directoryはありません。
また、シックスアパートのサイト内にプラグインディレクトリのページはありますが、今のところユーザーがプラグインを登録できるような仕組みにはなっていません。
日本でも、movabletype.orgのPlugin Directoryと同じレベルの仕組みを立ち上げてほしいものです。