鮎川沿いのその他の観光地等

今回の鮎川沿いの旅行では、鮎川魚苑・土と火の里の他にも行ったところがあります。
それらもご紹介しておきます。


拡大地図を表示

藤岡温泉ホテル

藤岡温泉ホテルは、鮎川沿いにある唯一のホテルです。

同一会社が運営しているゴルフ場(藤岡温泉カントリークラブ)が近くにあり、時期によってはゴルフ客が多そうです。
ただ、今回は猛暑だったからか、ゴルフ客と思しき人はあまりおらず、家族連れが結構多かったです。
また、駐車場には群馬ナンバーの車が多く止まっていて、近場の人の利用が多いようでした。

温泉は大浴場(大理石風呂)・檜風呂・貸切露天風呂の3種類があります。
大浴場と貸切露天風呂は日帰り入浴のみも可能ということです。

ホテルのそばを鮎川が流れていて、川で水遊びをすることもできました。

みかぼ渓流釣り場

みかぼ渓流釣り場は、県道175号線の最も奥に近いところにある釣り堀です。
川を一部せき止めて池状にしてあり、渓流釣りの雰囲気を楽しむことができます。
ただし、我々初心者には難しく、1匹しか釣れませんでした。

さらに奥に入ると、赤久縄(あかぐな)という釣り場もあります。
設備的には赤久縄の方が良さそうです。

なお、県道175号線の奥の方は道が狭く、車のすれ違いが難しい箇所もあります。
行く場合はその点に注意が必要です。

蛇喰(じゃばみ)渓谷

蛇喰(じゃばみ)渓谷は、変成岩を縫うように鮎川が流れている渓谷です。
川沿いの遊歩道から渓谷を眺めるのが良いようですが、当方は子連れだったので、残念ながら遊歩道には行きませんでした。

また、駐車場から川に降りることができて、そこで川遊びをすることもできます。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください