映画「クレヨンしんちゃん歌うケツだけ爆弾」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴールデンウィーク前半が終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家では、子供のリクエストで、映画「クレヨンしんちゃん歌うケツだけ爆弾」を見に行きました。

あらすじは以下のようなものです。

ケツだけ星人の超強力爆弾(惑星を破壊できる)が沖縄に漂着。
沖縄旅行中の野原一家の飼い犬・シロがたまたまその爆弾を見つけたところ、ひょんなことからその爆弾がシロのお尻にくっついて取れなくなってしまう。
それを察知したUNTI(宇宙監視センター)が、シロをロケットで宇宙に飛ばしてしまおうと計画。
一方、テロ組織の「ひなげし歌劇団」が、爆弾を手に入れて地球を征服しようとしんちゃんに接近。
しんちゃんとシロの運命やいかに・・・。

子供向けの映画だと思って侮っていたら、笑いあり涙ありで意外に面白かったです。
シロを守ろうとするしんちゃん、そしてしんちゃんを守ろうとする父ひろし・母みさえの家族愛が描かれていました。
家内も一緒に見ましたが、「2度ほど涙が出た」と言っていました。

Cry Baby ~クレヨンしんちゃんversion~ (初回限定盤)(特典ステッカー封入)また、主題歌の「Cry Baby」も良い曲でした。
HIPHOP系ミュージシャンのSEAMOが歌う曲で、ピアノとストリングスをベースにしたバラードナンバーです。
CDを買って帰りましたが、子供が何度も聞いています。