新Mero Changer暫定版リリース(その1)

2007年5月18日
メロコードが変更されたため、Mero ChangerでJavaScriptのエラーが出る問題が発生しています。
こちらのエントリーを参照の上、Mero Changerのコードを修正していただきますようお願いします。

昨日お伝えしたとおり、Mero Changerの新版を作りました。

とりあえず、メロの切り替えと、ストラップの表示をできるようにだけしました。
こちらのような表示になります。
現時点では、それ以外のパーツの切り替えには対応していません。

今日は、Mero Changerのコード作成ツールのインストール手順を解説します。

1.ツールの動作条件

このツールはWindows専用です。
申し訳ありませんが、Macでは動作しません。

2.ツールのインストール

まず、以下のリンクをクリックして、ツールをダウンロードすることができます。

MeroChanger_1_00.exe

[[donation_script_p]]

以下のようなメッセージが表示されたら、「実行」のボタンをクリックします。

実行ボタンをクリック

ダウンロードが終わったら、以下のようなメッセージが表示されますので、「実行」ボタンをクリックします。

実行ボタンをクリック

お使いのパソコンの環境によっては、Mero Changerの動作に必要なファイルをインストールするために、以下のようなメッセージが表示されることがあります。
画面の指示に従って、インストールを進めてください。

インストールを進める

次に、以下のようなメッセージが表示されますので、「インストール」のボタンをクリックします。

「インストール」のボタンをクリックする

インストールが終わると、自動的にMero Changerのコード作成ツールが起動します。

コード作成ツールが起動したところ

具体的な使い方は明日解説しますが、実際に操作していただければ、使い方は大体分かるのではないかと思います。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください