「WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。
リンクの挿入をより便利にするプラグイン(プチバージョンアップ)
先日公開した「リンクの挿入をより便利にするプラグイン」をプチバージョンアップしました。
過去のエントリーへのリンクを挿入する際に、エントリー一覧に表示する件数を指定できるようにしました。
また、件数が多くなってエントリー一覧が複数ページに分かれるときに、前後のページだけでなく、セレクトで指定のページのエントリー一覧へジャンプできるようにしました。
新バージョンのファイルをダウンロードして、旧バージョンと差し替えていただければOKです。
なお、エントリー一覧の表示件数の設定方法は、元エントリーに追加しましたので、そちらを参照してください。