サイバーエージェントの株を買ってみた

サイバーエージェントはネット企業の1つで、「アメーバブログ」「メロメロパーク」などをはじめ、さまざまなネット関連サービスを提供しています。
このサイバーエージェントの株を買ってみました。

サイバーエージェントは、東京証券取引所の新興企業向け市場の「マザーズ」に上場しています。
一般の個人投資家でも、サイバーエージェントの株を自由に売買することができます。

サイバーエージェントが上場していることは前から知っていましたが、メロメロパーク関連のエントリーを書いているときに、「そういえば、サイバーエージェントの株は今どうなっているんだろう?」と思って、調べてみました。
すると、以下のような状況でした。

  • ここ数年売上が年率60%増のペースで伸びている
  • 経常利益も伸びていて、しかも予想を上方修正した
  • 配当も上方修正した
  • 株式分割を毎年行っている

これらから買っても良いと判断したので、買うことにしたわけです。
しばらく持ち続けてみようと思います。