今週の日経平均株価

先週の日経平均株価はじりじりと上昇し、終値では11,500円を超えてきました。
4月中旬に急落した後、5月中旬までははっきりしない動きをしていましたが、5月下旬あたりから徐々に上昇してきています。

2005年6月19日現在の日経平均株価の動き

先週末のアメリカ市場も小幅に高く終わっていて、シカゴの日経平均先物も11,545円まで上昇しています。
したがって、明日月曜日は小幅高からスタートしそうな感じです。
ただ、ここからさらに上昇するには、これといった材料に欠けるという感じもあります。

ちなみに、今年と去年の日経平均株価の動きを見比べてみると、非常に良く似た動きをしていることが分かります。
昨年に比べて、高値/安値を200円ほど押しつぶしたようになっています。また昨年より2週間ほど前倒しで株価が動いている傾向が見えます。

昨年の日経平均株価の動きと比較

このまま昨年と同じ傾向で日経平均株価が動くとすると、11,700円あたりが高値になって反落する、という動きになることが考えられます。
今週から来週あたりが、その節目になりそうです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください