BlogPetのアクセスログが消えた

BlogPetにはアクセスログの機能がありますが、今日の昼頃にログインしてアクセスログを見てみると、ログが消えていました。
それも、今日のログだけでなく、過去のログも消えていました。

その後、BlogPetのトップページに接続すると、「データベースにトラブルがあった」ということが記載されていました。
復旧は18時頃だということです。

BlogPetは2月にリニューアルされましたが、それ以前に比べると、トラブルが多くなったように思います。
機能が増えたことでサーバーに負荷がかかりやすくなって、トラブルが増えているのではないかと思いますがが、安定運用できるようにがんばってもらいたいものです。