ボタン風デザインのBlogTimes

このところBlogTimes作りにはまっていますが(笑)、今度はボタン(80×15ピクセルの小さなバナー)風デザインのBlogTimesを作ってみました(BlogTimes Type BT)。
以下のように、色を好きなようにカスタマイズして表示することができます。

blogtimes bt white
blogtimes bt black
blogtimes bt red
blogtimes bt blue
blogtimes bt green
blogtimes bt yellow

導入の手順は、おおむね棒グラフ形式と同じで、以下の手順になります。

プラグインのダウンロード

以下の2つのプラグインをダウンロードして、Movable Typeの「plugins」ディレクトリにアップロードします。

表示のカスタマイズ

こちらのページに接続すると、表示をカスタマイズするためのフォームが表示されます。
フォームで色等を指定して「サンプルとHTMLを更新」ボタンをクリックすると、サンプルのBlogTimesと、それを出力するためのHTMLが表示されます。
HTMLをコピーして、ご自分のBlogのテンプレートを開き、BlogTimesを表示したい位置に、コピーしたHTMLを貼り付けます。

データ出力用テンプレートの作成

表示カスタマイズフォームのページには、データ出力用のテンプレートも表示されます。
インデックステンプレートを1つ作成し、名前と出力先ファイル名を「entrytime.txt」にします。そして、データ出力用のテンプレートを貼り付けて保存します。

Flashのダウンロード

BlogTimesを表示するためのFlashをダウンロードして、Blogのディレクトリ(index.htmlがあるディレクトリ)にアップロードします。
表示カスタマイズフォームのページで、ダウンロードを行うことができます。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください