Movable Type 6本格活用ナイトセミナー終了

11月28日(木)に、「Movable Type 6本格活用ナイトセミナー」が開催されました。
私はスピーカーをさせていただきました。

Movable Type 6本格活用ナイトセミナー

60人ほどの方にご参加いただきました。
申し込まれた方が全員来られて、その上当日飛び入り参加もあったとのことでした。
一般的なセミナーでは1割程度は欠席の方が出るので、参加率が非常に高かったと言えるでしょう。

以下の3つのセッションが行われました。

タイトルスピーカー
Movable Type 6.0の概要高山裕司氏(シックス・アパート)
Movable Type 6の新機能、Data APIの活用法私(藤本)
Data APIで広がるWebサイトのオモテとウラbitpart(柳谷真志氏/奥脇知宏氏)

私のセッションの資料は以下でご覧いただくことができます。

Data APIは、これまでのMovable Typeとはやや違う方向の新機能です。
Data APIを使いこなすには、これまでとは違うノウハウ(特にプログラミング)が必要になります。
そのためか、本を見つつ熱心にメモを取る方も見られました。

今回のセミナーが、ご参加の皆様の参考になれば幸いです。
ご参加ありがとうございました。

Movable Type 6 本格活用ガイドブックなお、書籍「Movable Type 6 本格活用ガイドブック」は、早いところでは今日(11月30日)に入荷するとのことです。
こちらもぜひよろしくお願いいたします。