「いいね!」をつけたFacebookページの一覧を表示するFacebookアプリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Facebookのウォールを見ていた時に、以下のようなコメントを見かけました。

自分が「いいね!」している Facebook ページの一覧は、どこで見られるのでしょう?

Facebookの標準機能でも見ることはできますが、そこにたどりつくのがやや面倒です。
そこで、「いいね!」をつけたFacebookページの一覧を見るための簡単なFacebookアプリケーションを作ってみました。

まず、http://apps.facebook.com/fjlikepages/にアクセスします。
初めてアクセスした時には、以下のような表示になりますので、「このアプリケーションを許可する」のボタンをクリックします。

初めてアクセスしたときの表示

次に、以下のダイアログボックスが開きますので、「許可する」のボタンをクリックします。

アプリケーションを許可する

これで、最近に「いいね!」をつけたFacebookページから順に、一覧表示されます。

「いいね!」をつけたFacebookページの一覧