輪番停電による当サイトの一時停止について

ニュースによると、東京電力が輪番停電を行う可能性が出ています。
当サイトは自宅サーバーで運用していますので、停電中はアクセスできない状況になります。
また、電力不足の状況によっては、節電のために、輪番停電に関係なくサーバーを停止することもあり得ます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦いただきたく思います。

2011年3月13日 22時15分

明日(3月14日)のサーバー停止予定を公開しました。

2011年3月13日 22時22分

明日(3月14日)のサーバー停止予定を更新しました。

輪番停電中は、レンタルサーバーを利用して、停電中の表示を出す予定です。
ただ、レンタルサーバーも輪番停電の影響を受けるかも知れません。
その時には、当サイトに接続しても、ページが見つからない(404 Not Found)状態になります。

輪番停電の詳細が発表され次第、サイト停止の詳細について情報を更新します。

東電の資料によると、こちら(群馬県前橋市)は第1グループか第5グループに属しています。
ただ、どちらに属するかがはっきりしません。

とりあえず、明日(3月14日)については、午前0時ごろ~午前10時ごろにサーバーを落とします。
また、第1グループに属する場合は、午後4時半ごろ~午後8時半ごろにもサーバーを落とします。
一方、第5グループに属する場合は、午後3時~午後7時ごろにサーバーを落とします。

当方の地区は第5グループに属することが分かりました。
そこで、明日(3月14日)は、午後3時~午後7時ごろにサーバーを停止します。
明後日(3月15日)以降については、明日に再度情報を更新します。