拙著「個人投資家は低位株で儲けなさい」が発売されました。
株価が安い「低位株」に投資する方法を解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。
Sandy Bridge用マザーボード販売再開
Impressの「AKIBA PC Hotline!」によると、秋葉原で第2世代Core iプロセッサ(Sandy Bridge)用のマザーボードの販売が再開されました。
Sandy Bridgeマザーが販売再開、まずはASRockとBIOSTAR(AKIBA PC Hotline!)
1月にSandy Bridgeと対応マザーボード(Intel 6チップセット搭載)が発売されました。
しかし、1月末にIntel 6チップセットでSerial ATAポートの性能が徐々に落ちるという不具合が発表され、Intel 6チップセットがリコールされて、マザーボードやSandy Bridge搭載PCの販売がストップしました。
当初は、不具合修正版のマザーボードが出回るのは、4月ごろと見られていました。
しかし、意外に早くマザーボードの販売が再開されました。
今回発売が再開されたのは、ASRockとBIOSTARの製品です。
出だしで躓いたSandy Bridgeですが、マザーボードの出荷が再開されたことで、再スタートした形です。
ASUSTeKやGIGABYTEといったメジャーメーカーのマザーボードはまだ販売再開していませんが、不具合があったマザーボードの交換は始まっています。
これらのメジャーメーカーのマザーボードが普通に入手できる状態になれば、流通が正常化したと考えて良いでしょう。
個人的にも、メジャーメーカーのマザーボードが販売再開されるのを待って、Sandy Bridgeへ買い替えることを検討しています。
販売再開が待ち遠しいです。