ケイレキ.jp訪問

一昨日、くるりのライブに行く前に、Dream Creationのまさきさんと、ケイレキ.jpに訪問しました。

左から、ケイレキ.jpのクリストファー・テイトさん、私、そしてケイレキ.jpの浅枝さん

CSS Nite LP6の後の懇親会で、ケイレキ.jpに招待いただいたものの、私の携帯がイー・モバイル(Touch Diamond)で、会員登録ができないことを話していました。
すると、まさきさんがケイレキ.jpの方を知っていて、「対応を頼んでみる」という話になって、そこからケイレキ.jpに訪問することになりました。

私から登録できない状況を説明すると、クリストファーさんがライブコーディングで、対策してくださいました。
ほんの1時間ほどで作業が終わって、無事に私もケイレキ.jpに登録することができました。

また、クリストファーさんが黙々とプログラミングしている間、浅枝さんからケイレキ.jpの今後の方向性等のお話しをいただきました。
ケイレキ.jpはまだ始まったばかりのサービスですが、今後も今のようなフレンドリーさで、サービスを続けていっていただきたいと思います。

クリストファーさん、浅枝さん、そしてご紹介いただいたまさきさんありがとうございました。

P.S.
ケイレキ.jpのAPIが公開されたら、Movable Typeのアクションストリーム用のプラグインを作りたいと思います。