CSS Nite MT4LP5ありがとうございました

cssnite.jpg
(撮影:岡田陽一氏)

昨日のCSS Nite MT4LP5は、おかげさまで無事に終えることができました。
多くの方にご参加いただき、まことにありがとうございました。

Movable Type 4.1になって、カスタムフィールド機能の標準装備など、CMSとしての使い勝手が向上しています。
実際に、MTをCMSとして利用する機会も増えています。
昨日のセミナーに来られた多くの方々も、CMSとしてのMTにかなり期待されているようでした。

一方、MTはプラグインによってさまざまに拡張できるという特徴もあります。
プラグインを開発したいというニーズも多いようで、プラグイン関連のセッションも、多くの方にご参加いただきました。
私はプラグインの活用についてお話させていただきましたが、少しでも皆様のお役にたてば幸いです。

今後も、MTのプラグインの開発や、情報の発信を行って、MTを盛り上げていきたいと思います。
また、WebSig24/7 MT4分科会や、Hack-a-thonなど、MT関連のイベントにも随時参加します。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください