ポケモンパルシティ・・・入れず

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供の夏休みも残り少なくなってきましたが、今日は子供を連れて、パシフィコ横浜で開催されている「ポケモンパルシティ」に行く・・・はずでした。
しかし、あまりの混雑で、残念ながら入るのをあきらめました。

現地には朝9時半ごろにつきましたが、入場制限が行われていました。
パシフィコ横浜の裏の公園に誘導され、そこで列に並びましたが、すでに列はかなり長くなっていました。
おそらく、1Km以上は列ができていたと思います。

↓入場待ちの長蛇の列
入場待ちの長蛇の列

2時間半ほど列に並びましたが、それでもパシフィコ横浜の建物の中に入るまであと200~300mぐらいはある状態でした。
しかも、建物の中を見てみると、中でもかなりの列ができていて、会場に入るにはさらに2時間ぐらい並ばなければならない感じでした。
この分だと、入っても超満員で、アトラクションを楽しめる状態ではなさそうだったので、入るのをあきらめました。

パシフィコ横浜では明日(18日)と明後日(19日)にもポケモンパルシティが行われますが、おそらく今日よりもさらに混雑すると思われます。
会期が短かく、しかも入場無料(中のアトラクションは有料)なので、混雑するのも無理もないでしょう。

今頃は主催者に苦情が殺到しているのはないかと思います。
来年は、会期を長くするなり、入場有料にしてチケットを前売りにするなり、何らかの策を考えてもらいたいものです。