Googleって・・・

昨日、「AdSenseが非承認に」というエントリーを書きましたが、Google AdSense狩りについて検索してみると、以下の記事が見つかりました。

新佃島・映画ジャーナル : Google AdSense顛末記(一)

この方(服部弘一郎氏)もGoogle Adsense狩りに遭われたようで、その後のGoogleとのやりとりについて書かれています。
顛末記は(一)から(十)まで続きますが、最後の()では、Googleから「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ!」と暴言を吐かれたことがつづられています。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのGoogleですが、その裏ではこのようなひどいこともしていて、今のGoogleは「まともな企業」とは言えないことが分かりました。
Google AdSenseを導入されている方は、ぜひこの顛末記を読んでいただきたいです。

「YahooもAdSenseのようなサービスを行うらしい」という情報も出ていますが、ぜひ早く始めてもらいたいです。
そうなれば競争になりますので、Googleも「サービスの質」を考え直さざるを得なくなることでしょう。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください