お知らせ

MTOS活用テクニック2009年2月26日

MTOS活用テクニック」が発売されました。
MTOSにカスタムフィールド的な機能を追加する方法や、ブログ記事を柔軟に検索する方法を解説しています。
Movable Typeでサイト制作をされている皆様はぜひお買い求めください。

他にも多数書籍を執筆しています。
こちらもぜひご覧ください。

AdSenseが非承認に

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、メールを受信してみると、Google AdSenseからのメールが来ていました。
何かと思ってみてみると、「Google AdSenseアカウントの非承認」というタイトルでした。

内容を要約すると、「無効なクリックがあったので、アカウントを停止する」ということでした。
「今後AdSenseは利用できず、収益も支払わない」とも書かれていました。

無効なクリックということですが、身に覚えがないので、非常に納得がいかないです。
ネットで検索してみると、わざと人のサイトでGoogle Adsenseの広告を何度もクリックして「無効なアクセス」と認識させ、アカウントを停止させるという悪質ないたずらがあるそうです。
何でも「Google AdSense狩り」と言うとか。

参考:たけくまメモ「【業務連絡】Google AdSenseのリンクを停止」

ちなみに、先月のある1日に、普段の10倍ぐらいクリックがあった日がありました。
「おかしい」とは思いましたが、どうやら私もこの「Google AdSense狩り」にやられたようです。

Google AdSense狩りにあった方はたくさんいるようですが、Googleに抗議しても無駄だったそうです。
とりあえずあきらめるしかなさそうです。

それにしても、「無効なクリック」を判定するロジックが甘いのではないかと思います。
Googleにはぜひ改善して欲しいものです。

はてなブックマークの情報

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-fj.com/mt/mt-tb.cgi/237.

不正をしなくても、Google Adsenseから非承認メールが届くと今までの報酬が全て無効になります。他人事だと思っていたけど非承認メールが来てしまった(笑)... 続きを読む

今朝、メールを開いてみると... Google AdSense からの一通のメールが来てました。表 続きを読む

Google AdSense に契約を打ち切られて、どこか良いところはないかなぁ~と、ずっと実 続きを読む

コメントする