MTDDC Meetup TOKYO 2018終了

さる2018年11月3日(土)に、MTDDC Meetup TOKYO 2018が開催されました。
250名を超える方が参加され、盛況のうちに終了しました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

MTDDC Meetup TOKYOは、2014年以降、Movable Typeの関東地区ユーザーコミュニティであるMT東京が主催しています。
その形になってから、今回で4回目になりました。

これまでもMTDDC Meetup TOKYOに運営スタッフとしてかかわってきましたが、今回は実行委員長を務めさせていただきました。
4月から約半年かけて準備を進め、何とかMTDDC Meetup TOKYO 2018の当日を迎えることができました。
273名もの方にお申し込みいただき、そのうちの252名が当日に参加されました。

MTDDC Meetup TOKYO 2018オープニング

運営スタッフをすると、MTDDC Meetup TOKYO当日はいろいろ仕事があってセッションを聞くことはあまりできません。
今回は実行委員長だったので、ほぼセッションを聞くことはできず、部屋の外から様子を見る程度でした。
ただ、多くのセッションで席がほぼ埋まる状態になっていて、良かったと思います。

私も「Movable Typeでロボットを動かす?AIスピーカーをしゃべらせる?Data APIでMovable TypeとIoTをFUSION」というセッションをさせていただきました。
スライドを公開しましたので、ご参照ください。

本編終了後の懇親会も、およそ200名の方にご参加いただきました。
LT大会や抽選会を行い、多いに盛り上がりました。

懇親会の様子

次回のMTDDC Meetupがいつどこで開催されるか分かりませんが、次回もぜひ参加したいと思います。
今回ご参加いただいた皆様大変ありがとうございました。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください