「WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。
いまいちな株価
今日の日経平均株価の終値は、前日比189.11円安の20,033.52円でした。
昨日はアメリカやヨーロッパの株価が下がりました。
その影響で、日経平均株価も午前中は下落傾向でした。
午後に入って一時は反発しましたが、その後はまた下落しました。
このところ、日経平均株価だけでなく、世界的に株価が踊り場に入っています。
例えば、ニューヨークダウの終値での高値は5月19日の18,312.39ドルで、そこからじわじわと下がっていて、昨日の終値は17,348.73ドルです。
8月はサマーバケーションがあって、市場に参加する投資家が減りがちです。
そのため、売買が細って株価が上がりにくくなります。
例年、秋になると株価が上がりやすい傾向がありますので、それまでは待った方が良さそうです。