Movable Typeの広島地区ユーザーコミュニティ「MT広島」

このところ、各地でMovable Typeのユーザーコミュニティを作る動きが進められています。
その1つとして、広島地区のユーザーコミュニティの「MT広島」ができました。
また、第1回のイベント「MT day in Hiroshima #01」が10月18日(土)に開催されます。

広島では、2009年と2010年に「MT学会」というイベントが開催されたことがあります。
2013年8月に開催されたMTDDC Tokyo 2013では、広島の高校生の方がライトニングトークをされたこともありました。
また、2014年6月6日には、シックス・アパート主催のビジネスセミナーも開催されました。
このような流れの中から、MT広島が立ち上がった模様です。

10月18日(土)に、「MT day in Hiroshima #01」と題した第1回のイベントが開催されます。
記事には以下のように書かれています。

MTを使っているひとはもとより、MTを使い始めてまだわからない...と疑問に持たれている方もおられると思います。そのような疑問を持たれている方や、MTを使ってこういうことをしているというような人など、広島でMovable Typeを利用されている方で交流を持つことができればと思っております。

参加ご希望の方は、DoorkeeperのMT day in Hiroshima #01のページからお申し込みください。