Movable Type 6.0.4へのアップデートではまる

昨日(2014年9月9日)、Movable Type 6.0.4がリリースされました。
当方もアップグレードしてみましたが、今回ははまりました。

従来のMovable TypeのディレクトリにMovable Type 6.0.4を上書きして、PSGIを再起動しようとしたところ、起動しない状態に陥りました。
PSGIではなくCGIでMovable Typeを起動すると、「CommunityActionStreams」というプラグインの読み込みでエラーが発生していました。
当該のプラグインをオフにして、とりあえず起動することができました。

調べてみたところ、PerlのYAML::Tinyモジュールのバージョンが上がって、YAMLの構文チェックが厳しくなったのが原因のようです。
Movable Type 6.0.3ではYAML::Tinyのバージョン1.40でしたが、Movable Type 6.0.4でバージョン1.62になっています。

拙作のプラグインを含め、他のプラグインでも、config.yaml等のYAMLファイルの読み込みに失敗するものが出ることが考えられます。
そのような状況を見つけた方がいらっしゃれば、コメントしていただけると幸いです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください