「WordPressで学ぶPHP ①変数・制御構造編」「PHPローカル学習・実験環境の作成」をAmazonで発売

拙著新刊の「WordPressで学ぶPHP ①変数・制御構造編」と、「PHPローカル学習・実験環境の作成」をAmazon(Kindle本)で発売しました。

WordPressで学ぶPHP ①変数・制御構造編 (WordPressで学ぶPHPとMySQL) PHPローカル学習・実験環境の作成

WordPressで学ぶPHP ①変数・制御構造編」は、以前にPDFで販売していた「WordPressで学ぶPHPとMySQL」の、変数と制御構造に関する部分を改訂した本です。
以前のPDFはPHP4時代の内容でしたが、今回の本ではPHP5.xで追加された新たな構文も解説しています。
また、サンプルのプログラム(を含むテーマ)も、Bootstrap 3.1.1をベースにしたものに置き換え、WordPress 3.9.1で動作確認しました。

また、「PHPローカル学習・実験環境の作成」は、PDF版「WordPressで学ぶPHPとMySQL」の「学習用環境の作成」の部分を改訂した内容です。
PDFではWindows/MacともにXAMPPを使っていましたが、今回の本ではWindowsではXAMPP、MacではMAMPを使うように変えました。
また、最近よく使われるようになったVagrantにも対応し、Vagrantのローカルサーバーでも学習環境を作れるようにしました。

WordPressで学ぶPHP ①変数・制御構造編」は、定価500円です。
また、「PHPローカル学習・実験環境の作成」は、定価250円です。
ただし、発売を記念して、「PHPローカル学習・実験環境の作成」を、2014年7月7日の16時から5日間に限り、無料とさせていただきます。
この機会にぜひお求めください。

旧版の「WordPressで学ぶPHPとMySQL」の残りの部分も、順次改訂を進めていく予定です。
第二弾の「データ構造編」は近日発売します。

なお、今回はKindle本のみの発売となります。
PDF版/EPUB版は90日後に発売する予定です。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください