新刊「上手に稼ぐカラ売りテクニック」発売

上手に稼ぐカラ売りテクニック (すばやく・手堅く・効率よく儲けるカラ売り5戦術)拙著新刊の「上手に稼ぐカラ売りテクニック」が発売されました。
自由国民社刊で、定価1,470円(税込)です。

株式投資をしている多くの方は、安いときに買い、高くなったら売るという手法を取っていると思います。
しかし、株価は上がることもあれば下がることもあります。
長い下落相場になると、一般的な買い→売りの手法で利益を上げるのは困難です。

そこで、買いと売りの順番を逆にし、株価が高いときに先に売り、後で安くなったら買い戻して、その差額を利益として得る方法もあります。
これが「空売り」です。
拙著「上手に稼ぐカラ売りテクニック」では、空売りの基本的な仕組みから、具体的な取引手法、またリスク管理など、空売りを始める方に必要な情報を解説しています。

今の日本の株式市場は、好調を維持しています。
しかし、バブル崩壊後の日本では、上昇相場が長期間続いたのは、2003年~2007年の頃だけです。
それ以外では、上昇はせいぜい1年~1年半で終わっています。
アベノミクス相場が始まってから1年ほど経過していますので、そろそろ下げに備える必要があると言えます。
株式投資をされている方は、ぜひ拙著をお読みいただきたく思います。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください