拙著「株はタイミングで儲けなさい」が発売されました。
過去20年間の株価データを元にバックテストを行い、どのようなタイミングで株を買うのが良いかを解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。
Perl製GitHubクローンの「GitPrep」を使ってみた
先日、Perl製のGitHubクローンの「GitPrep」が公開されました。
良さそうなので使ってみました。
GitPrepは、Perlプログラマの木本裕紀氏が開発したシステムで、Perlで開発されています。
UNIX/Linuxのサーバーにインストールすることができ、共用のレンタルサーバーでも動作するとのことです。
また、GitPrep自体をWebサーバーとして動作させることもできます。
リバースプロキシにも対応しています。
アルファリリースとのことですが、しばらく使ってみた限りでは、大きな問題は特にありませんでした。
表示上の細かな不具合がいくつかある程度です。
各ページのデザインはGitHubとよく似ています。
プライベートなリポジトリを作りたいときに、GitPrepは便利だと思います。
