CSS Niteビギナーズ:HTML5+CSS3参加

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日(2013年4月13日)に、「CSS Niteビギナーズ:HTML5+CSS3」が開催されました。
私も参加してきました。

現在のWebでは、従来のXHTML+CSS2.1から、HTML5+CSS3へと進化する過程にあります。
中でも、スマートフォンやタブレットではWebブラウザの大半をWebKitが占めているので、HTML5+CSS3でWebサイトを製作することも増えています。
このような中で、HTML5+CSS3に習熟することは、Web製作を行う人にとって、今や必須と言えます。

今回のCSS Niteビギナーズでは、HTML5とCSS3の中で、基本的な部分を分かりやすく解説していただきました。
Web製作の現場で第一線で活躍している方々のお話だったので、実際的でもありました。
13時30分~19時45分ごろまでという長丁場でしたが、参加して良かったと思います。

なお、どうでもよい話ですが、最後の春日井さんのセッションの中で出たキリンジのビデオで、群馬の光景が出てきたのが良かったです。
群馬県民の私としては、この点は外すわけにはいきません(笑)。