Nexus 10が届いたものの...

2013年2月5日に、GoogleのNexus 10が日本でようやく発売になりました。
発売当日に注文したところ、本日(2013年2月7日)に早くも到着しました。

Nexus 10はGoogle(製造はサムスン)の10インチタブレットです。
2560×1600ピクセル(300ppi)の高解像度のディスプレイや、Android 4.2が搭載されていることが特徴です。

米国等のいくつかの国では、2012年11月13日に発売されていました。
しかし、日本では発表はされたものの、発売には至っていませんでした。
それからおよそ3か月かかって、ようやく発売されました。

注文のページを見ると、「できるだけ早く発送」「1~2 週間以内に発送します。」と表示があり、すぐには届かないと思っていました。
ところが、注文からわずか2日で届きました。

届いたのは良かったものの、保護フィルムをまだ買っていませんでした。
iPadやiPhone5では、バッファローの「誰が貼っても絶対気泡ができない液晶保護フィルム」を使っています。
実際に気泡ができなくて良かったので、Nexus 10でもこのフィルムを使いたいと思っています。
ただ、Nexus 10用はまだ発売されていません。

iPhoneやiPadだと、発売同時に保護フィルムやケース等のアクセサリも多数発売されます。
しかし、Nexus 10では、今のところ日本メーカーのアクセサリはほとんどないようです。
しばらくすればアクセサリが出回ると思いますが、早く出て欲しいです。