Movable Type 11周年

今日(2012年10月8日)で、Movable Typeは11周年を迎えたとのことです。
おめでとうございます。

Movable Typeは11周年を迎えました(MOVABLE TYPE.JP)

Movable Typeの最初のバージョンは、アメリカの同時多発テロの直後の2001年10月8日にリリースされました。
その後、バージョンアップを重ね、先日にはバージョン5.2がリリースされたところです。
栄枯盛衰が激しいこの業界で、11年もバージョンアップを続けてきたことは、素晴らしいと思います。

2010年から2011年にかけて、9月に米VideoEgg社が米SixApart社を買収するなど、一時はごたごたもありました。
しかし、立て直しの時期を過ぎて、2012年に入ってからは攻めに転じています。
米国オフィスを開設して米国市場に再度参入し、10月18日には、ニューヨークで「Movable Type Idea Exchange」というイベントも開催されます。
また、現在ではMovable Typeのエンジニアも募集しています。
今後もMovable Typeがますます成長することを期待します。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください