暑い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年も暑い夏になりそうです。
こちら(群馬県前橋市)も暑い日が続いています。

前橋は内陸にあるため、気温が高くなりやすいです。
最近では埼玉県の熊谷市が高温になりやすいことで有名ですが、前橋もそれに引けを取らないです。
昨年の夏には、テレビのミスで「群馬の最高気温が56度」と報じられたことがありましたが(笑)、本当にそのぐらいあってもおかしくなさそうです。

群馬県の最高気温が56度?

前橋では、6月22日~24日の3日間、最高気温が35度を超える日が連続しました。
24日は最高気温が38.3度にも達しました。

また、6月28日以降、今日(7月10日)まで、最高気温が30度を超える日が続いています。
今日(7月10日)の最高気温は36.2度でした。
夕立があったおかげで、この記事を書いている時点は30度を割っていますが、湿度が上がって蒸しています。

こんな前橋ですが、水道水が冷たいことが、唯一の救い(?)です。
水道水の一部が伏流水で賄われているのが、水が冷たい理由だと思います。
これだけ暑いと、水がぬるいところがあるかと思いますが、こちらでは水が冷たいのでシャワー等が気持ち良いです。