radikoが正式スタート

インターネットを使ったラジオ配信の実験として、radikoが行われてきました。
反響が良かったことから、株式会社化して12月1日から正式にサービスを開始することが決まりました。

radikoのプレスリリース

正式サービス開始に伴って、エリアも拡大されます。
関東では北関東3県(群馬県・栃木県・茨城県)、関西では滋賀県と和歌山県がエリアに入ります。

私は群馬県に住んでいますので、今まではradikoを聞くことができませんでした。
radikoのサイトに接続しても、「サービス地域外のためラジオを聞くことができません」というメッセージが表示されるだけでした。
12月からは群馬県でも聞けるようになるということで、楽しみです。

また、今後は参加するラジオ局を増やし、また地域も福岡・名古屋・北海道に広げていく予定だということです。
群馬県にもFM GUNMAがありますが、ぜひradikoに参加してほしいです。

昔、東京で一人暮らしをしていたころ、住んでいたマンションに有線放送が入っていて、それでFMをよく聞いていました。
しかし、そのマンションから引っ越してからは、ラジオから遠ざかっていました。
radikoが始まったら、radikoをBGMに使いたいです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください