Smart.fmを始めてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、語学学習サイトの「Smart.fm」を使って、英語の勉強を始めてみました。

仕事柄、英語の技術文書を読む機会がそれなりにあります。
全く読めないということはないですが、知らない単語や熟語もあり、すらすらと読めるレベルではありません。
また、読むのはまだ何とかなりますが、聞く/話す/書くとなるとかなり厳しいです。

できればしっかりと時間を取って勉強したいところですが、そう時間には余裕がありません。
そこで、Smart.fmを使ってみることにしました。

Smart.fmにはいろいろなコースがあって、ニーズに合わせた勉強をすることができます。
いずれはTOEICも受験してみたいと思っていますので、まずは「始めの一歩!600点以上を狙うTOEIC対策」というコースをやってみることにしました。
地道に続けてみたいと思います。