MT Hackathon&Theme Conversationが6月19日に開催

Movable TypeのHackathonは、数カ月おきに開催されています。
MOVABLE TYPE.JPの記事によると、6月19日(土)にHackathonが開催されることが決まったということです。
また、今回のHackathonでは、テーマの簡単な勉強会も開催されるということです。

昨日の記事でお伝えしたように、6月6日からMovable Typeコンテスト2010が開催されます。
また、今回のコンテストではテーマ部門が新設されます。

ただ、テーマはMovable Type 5で追加されたばかりの新機能で、今のところまだあまり理解が進んでいないのではないかと思います。
テーマを作ってみたい方は、参加してみてはどうでしょうか。

なお、Hackathonというと「発者以外お断り」のような雰囲気を感じる方もいらっしゃるかも知れません。
しかし、Movable TypeのHackathonでは、開発者でなくても全く問題ありません。
参加無料で、事前申し込みも不要ですので、気軽に参加できます。

ちなみに、拙著「Movable Type 5 Webサイト製作ガイドVolume 2」では、テーマの作り方をしっかり解説しています。

テーマを作りたい方は、この本もぜひお読みください。