栃木県足利市がWebサイトリニューアルの業者を公募中

栃木県足利市が、市の公式WebサイトをCMSを使ってリニューアルすることを計画しています。
リニューアルにあたって、構築を行うWeb製作業者の公募を行っています。

足利市公式ホームページ再構築業務委託業者を募集します(足利市Webサイト)

足利市のWebサイトでソースコードを見ると、以下のような記述があり、どうやらホームページビルダーでゴリゴリ作っているようです。

<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.2.0 for Windows">

これでは、効率的な情報発信を行うのは難しいです。
早急にCMS化することが望ましいのは、言うまでもありません。

また、ページのデザインがばらばらだったり、レイアウトが崩れているところがあったりなど、素人っぽさも目立ちます。
この点からも、プロの製作会社の方に入っていただいて、CMS化するとともに、デザインもブラッシュアップすることが必要だと思います。

ちなみに、現在の足利市の市長の大豆生田(おおまみうだ)氏は、Movable Typeでブログを運営されています。
拙作のメールフォームプラグインもお使いいただいたいます。
また、以前にMovable Typeの勉強会でお会いしたこともあります。

このようなことから、大豆生田氏から直々に「Webサイトリニューアルの業者を公募中であることを告知して欲しい」というお願いをいただきました。
「我こそは」と思うWeb製作会社の方は、ぜひ公募に応募していただけると幸いです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください