拙著「個人投資家は低位株で儲けなさい」が発売されました。
株価が安い「低位株」に投資する方法を解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。
アクションストリームプラグイン(MT5用)
Movable Type 4.25で、「モーション」と「アクションストリーム」の2つの機能が追加されました。
ところが、Movable Type 5にはこれらは同梱されなくなります。
当ブログではアクションストリームを使っていて、Movable Type 5でも使い続ける予定です。
そこで、アクションストリームプラグインを書き換えて、Movable Type 5で動作するようにしてみました。
管理画面のテンプレートを一部書き換えただけで、プラグインのロジックは変更しなくても動作しました。
1.インストール
Movable Type 5用のアクションストリームプラグインは、以下からダウンロードすることができます。
ダウンロードしたファイルを解凍すると、「plugins」と「mt-static」の2つのフォルダができます。
これらのフォルダを、Movable Typeのインストール先ディレクトリにアップロードします。
なお、Movable Type 5を新規にインストールした後で、このプラグインをインストールした場合、その直後にMovable Typeにログインする際に、データベースのアップグレードのメッセージが表示されます。
画面の指示に従って、アップグレードの操作を行います。
2.利用法
プラグインの利用法は、従来のアクションストリームプラグインとほぼ同じです。
利用サービスの設定は、以下の手順で行うことができます。
- Movable Type 5にログインします。
- ユーザーダッシュボードが表示されますので、「ユーザー情報の編集」のリンクをクリックします。
- ユーザー情報を編集するページが開きます。
- 右サイドバーの「ユーザー属性」の部分にある「利用サービス」のリンクをクリックします。
- 利用サービスの追加や設定を行うページが開きます
ブログやウェブサイトにアクションストリームを出力する方法は、従来のプラグインと同じです。
MOVABLE TYPE.JPのアクションストリームに関するドキュメントを参照してください。