WBSでtwitterが特集される

昨日(8月26日)に、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)でTwitterが特集されました。

特集の内容は、概ね以下のようなものでした。

WBSでの特集だけあって、全体的には、ビジネス面から見たtwitterの可能性を考えてみるというような内容でした。

世界的にtwitterが流行していて、日本もその波に入りつつあります。
勝間和代氏などの有名人がtwitterを活用したり、自治体や政治家がtwitterを始めたりしていて、ネットマニアから一般ユーザーにtwitterが広がり始めています。

しかし、WBSの特集の中では、日本ではまだユーザー数は50万人ほどで、アメリカの100分の1程度でしかないというデータもあげられました。
言われてみれば、ネット系以外の人と話をしているときに、twitterが話題に上ったことはありません。
これから日本でもtwitterが伸びていくと思われますが、どのような形で伸びていくか、目を離せない状況がしばらく続きそうです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください